人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初宮章の御案内

うみはちといえばこどものおみや。

みなさまによろこんで頂きたいとある神主さんが

提案したものは・・・・

じゃーん。

初宮章の御案内_b0114209_13151131.jpg




初宮参りの記念証書です。

全部手書き です。

そういえばこの前、引き出しの整理をしていたら、

幼稚園のときの手形の記念証書がでてきて、

わあ^-^なつかしい。

こんなかわいいころもあったのかあ。

とひとりでほのぼのしていました。


そうそう、お宮参りってあかちゃんの頃だから本人は

神社に行ってちゃんとお参りしたのかなんて

覚えていません。

あたしは、この前ママに、

ねえ、あたしお宮参りした???

ってきいてみたのですが、


もちろんしたわよおといいながら

あら。でもどこのお宮だったかしら・・・・

と言いながらいなくなってしまいました・・・

お宮参りのときの写真もどこにあるのやら・・・・



宇美八幡宮は手作りのお宮ですので

この記念章は神主が心を込めてぜんぶ手書き致します。


この前、ある参拝者の方で、

うちの孫、二年か三年前にここでお宮参りしたんだけど、

これ今でも書いてもらえる?^-^

ってお尋ねの方もおられました。

とてもご好評頂いています。


一生の記念に皆さんいかがでしょうか。

こんなにおすすめしておいて何なのですが、心込めた手書きですのでちょっと大量生産は無理なんです。

お時間は少々かかります。

1週間から10日前後お待ちいただいています。

初宮参りの祈願料とは別に御初穂料をお納めいただいています。

お気軽にお声掛け下さい。
by umi8umi8 | 2008-06-18 13:14 | お宮参り