人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月に入り・・・・

みなさまのお陰で風邪も無事完治しました^-^

ご心配をおかけしました^。^えへ

ということで・・・

師走です★ 

その字のごとく?、毎日走り回っている今日この頃。


だってもうすぐまちにまったお正月ですもの。

あたしはとってもあわてんぼうでおっちょこちょいだけど、

わいわいにぎやかなのがすきなので、

お正月はまちどおしいんです。



12月にはいるとお宮ではお正月の準備に入ります。

いつもの数からは想像もつかないくらいの

御守り・御札を準備します。

その中で、最も皆さんに 愛されているもの が、

もちろん家内安全の御札です。

やっぱりみなさんにとって一番大切なもの 

家族ですよね。


宇美八幡宮では、お正月期間中

家内安全の祈願をお受けになられた ご家族様のお名前 を

神主がその場で家内安全札に揮毫致します。


毎日一緒にいるつもりでも、実際はなかなか全員揃うことが出来ないのが家族ですよね。

だからこそ、一年の初めくらい、ご家族様お揃いになって、

家庭の安全を祈り、感謝し、2008年をスタートさせてはいかがでしょうか。


あたしはこの職業に就かせて頂いた事で、

人生の節目を迎える度に何かに感謝するようになりました。

昔は、自分の誕生日がきたって

わーい^0^

って騒いでいただけの十代でしたが、

二十代になると、

誕生日はお母さんに感謝をする日だな・・・(あっおとうさんにもね)と思うようになりました。

そして、この頃では

誕生日を迎えるのはいやだなあって思うようになりました。

それはなぜって、おばさんになっていくから。

っていうわけではないですよ^。^


あたしが年をとっていくってことは、おとうさん、おかあさんが年をとっていくことだから。

親は気付けば白髪も増えて疲れやすくなってしまっていました。

こんなこと十代では全く考えなかったのに・・・

なーんて暗くなっちゃいましたが、

年をとるっていろんなことを考えちゃうようになるんですねえ。

って長くなってしまいましたが^-^

人生の節目は出来るだけ家族が揃って過ごすことができるといいですね★★

というわけで、

お正月はご家族様お揃いになって宇美八幡宮にどうぞ御参りください。

おっちょこちょい巫女がお待ちしています^-^
by umi8umi8 | 2007-12-05 22:19