人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子安守



うちのお宮は子安の宮なので子供さんの為のお宮といっても過言ではありません。

お宮参りの祈願をお受けになられた方には

特別にとってもかわいい御守りを授与させていただいています。

子安守_b0114209_1392420.jpg

この御守りは小鳩なのですが・・・みなさんヒヨコのように思っていらっしゃるようです。

まあどちらにしてもかわいいんですが、

なんとこの御守りはおなかのところを押すと
きゅっきゅってなるんです。


あたしたちは、祈願の方が受付をされているときにこの御守りを差し上げる

準備をするのですが、差し上げる前に

きゅっきゅってお子さんの前で二回鳴らしてから差し上げてます。

健やかに成長しますように って願いを込めて鳴らしているんです。

これは秘密の事だったんですがおしえちゃいました。



もちろんお子さんは生まれたばかりなのでそんなことはお分かりにはなりませんが・・・

きゅっきゅってならしたら、受付をされている親御さんがたまに

びくっっ  ってされるのでそのときはごめんなさいって思いますが・・・

みなさんもうみはち特別 子安御守り をお子さんに願いを込めて鳴らしてみてください^-^
by umi8umi8 | 2007-11-08 01:45