人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年放生会

こんばんは
すっかり寒くなりましたね!
宇美八幡宮は昨日今日と放生会のお祭りです。
あいにくの雨ですが、商工会のステージや露店がにぎわっています(#^^#)
その様子を少しご紹介したいと思います。

2017年放生会_b0114209_18005451.jpg
2017年放生会_b0114209_18021490.jpg
15日の10時から斎行された祭典の様子です。
雨にも関わらず沢山の方にご参列いただきました。
2017年放生会_b0114209_18033594.jpg
宇美八幡宮保育園の園児さんによる浦安の舞の奉奏もございました。
練習の成果がでていて、とても素敵な舞でした!
2017年放生会_b0114209_18041605.jpg
宇美八幡宮神楽保存会による舞の奉納もございました。
巫女舞と違い、力強さのある素晴らしい舞でした。
2017年放生会_b0114209_18045999.jpg
100店舗近く露店が出ているので境内がとても賑やかです!
食べ物やくじなどいろいろな露店があるのでとても楽しそうです(*'ω'*)
22時頃まで露店は開いておりますのでどうぞご参拝くださいませ。
2017年放生会_b0114209_18062944.jpg
最後にライトアップされた衣掛けの樟の写真です
我ながらなかなかいい写真だと思っております(*´▽`*)
ライトアップされると神々しさがアップするような気がします
晴天の太陽を浴びた樟も素敵ですが、夜ライトアップされて影が深くなる樟も良いなと感じました!


昨日は祭典中の1時間ほど御祈願をお受けすることができませんでした。
せっかく御祈願に来ていただいたのに長時間お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
雨天の中祭典の参列・御祈願・ご参拝誠にありがとうございましたm(__)m






by umi8umi8 | 2017-10-16 18:51 | 祭典