人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいやり運動5

うみはちにはシルクロードがあります。

こちらは雨の日に来てくださる参拝者の方の為に強面神主が考案した

うみはちシルクロード。

おもいやり運動5_b0114209_14163770.jpg


おもいやり運動5_b0114209_141729100.jpg


バリヤフリーになってベビーカー、車椅子の方もこれで安心です。

おもいやり運動5_b0114209_1417684.jpg

この道は歩いたらコンクリートのようなのにコンクリートでない

砂を固めた後付の道です。

御本殿お参り後に、御守りのところに寄るにはここの道を

通れば靴が汚れないのです。


雨の日はそれでなくてもお出かけしたくなくなるのに、

うみはちは雨の日は水たまりができたり、砂のところを歩いたら

靴がぐちゃっってなっちゃったり・・・

せっかくの豪華なお着物でのお参りにも雨の日はとっても大変だったんです。>。<


でも雨の日だけでなく、晴れの日でも

いつでもみんなこのシルクロードに導かれて

御守り授与所にこられます^^

うみはちの強面神主はとっても気遣いの人。

思いやり運動はまだまだ続くようです・・・
by umi8umi8 | 2009-12-04 14:22 | ひとりごと