おもいやり運動4

うちには

大人用のおみくじと

子供用のおみくじがございます。

これまたうちの子供大好き強面神主のしわざでございます。

子供さんがじぶんでおみくじをとれるようにと

ちゃんと低めに設置。

ほら。

b0114209_9553615.jpg


3才くらいのお子様だったら自分でとれちゃいます^^



その姿にみんな親御さんたちまめろめろのようです。

でもたくさんある中からいっこを取るのはなかなか難しいみたいなんです。


みなさんも子供さんにチャレンジさせてみてください^^
[PR]
Commented by ふじのくにより at 2009-12-09 00:22 x
 小さなお子ちゃま向けの○○○というと・・・
 ・車のチャイルドシート
 ・デパート最上階によくあるファミレスの椅子(これも広義的にチャイルドシートの仲間か?)
 ・水飲み場(TDxとかデパートなんぞにある)
 ・小さな踏み台
 ・車椅子やベビーカー使用者を想定したエレベータの低位置操作盤
(ジュース自販機にも似たような低位置ボタンのついているものがある。「ポチッとな!」←モリゾー@愛知万博 の声で)
 ・「ご自由にお取りください」BOX(*1)
あたりを思いつきます。が、この箱は初めて見ました!

 > たくさんある中からいっこを取るのはなかなか難しいみたいなんです。

 確かに。小さなお子ちゃまにとって、お目当てのモノ1個をピックアップするのは難しいでしょう。

 *1 某所に行ったところ、これが2箇所にあった。1つには個装された飴やチョコレートが、もう1つにはふくらます前の風船が入っている。小さなお子ちゃま(&親御さん)が集まり…掴み取りする子がいれば、どれにしようか迷う子も。様子を観察するのは結構面白い。
Commented by umi8umi8 at 2009-12-10 09:52
ふじのくに様
コメント有り難うございます^^

最近は、どこにいってもお子様に優しい環境作りがなされています。
“子供さんが楽しい”と思ってまた来てくれるお宮を目指して
強面神主が日々創作中です。

お正月には新春こばとみくじがグレードアップして登場します^^
どのような授与品が当たるかは皆様の運次第^^
子供さんに大人気だったうみはちくん風船を引き続き差し上げる予定です。
お子様の楽しそうな(掴み取りに一生懸命な?)様子を見るのはとてもほほえましいですね^^



by umi8umi8 | 2009-12-02 09:46 | 祭典 | Comments(2)