謹賀新年

新年明けまして おめでとうございます

本年も皆方におかれまして、幸多き年となりますように

お祈り申し上げます


おはようございます^^

今年の正月は好天に恵まれ、多くの皆様に神社に足を運んで頂いた事と存じます。

ここで、少し神社の様子を紹介したいと思います(^_^)/

b0114209_7383942.jpg


12時過ぎには、御神門までの列ができてしまい、皆様方にはご迷惑をお掛けしました。

そして気づけば、

b0114209_7452878.jpg


お参りの方の列はここまで。。。。

正月三が日、好天が予想されていますので、

皆様、お気をつけてお参り下さい!
[PR]
# by umi8umi8 | 2017-01-01 07:45 | ひとりごと | Comments(2)

Q.来年の干支は…???


こんにちは(*^^*)

昨日は沢山の方にご参拝頂き境内がとても賑わっておりました
宇美八幡宮の神様も大変喜ばれている事と思います(#^^#)

さてさて、もうすぐ新年を迎えますね!
宇美八幡宮では新しい年を迎える準備が着々と進んでおります
来年の干支土鈴の見本が届きましたのでご紹介したいと思います(*'▽')ノ

b0114209_931257.jpg

今日のブログタイトルの答えです(*^-^*)
A.来年の干支はです!!!
なかなかに可愛いと思いませんか?
自分の干支が可愛い動物ではないのでうらやましく感じてしまいます…
b0114209_940093.jpg

まずは、親子の土鈴です
ぴよぴよ可愛いですね(#>♢<#)
こちらは初穂料1500円のお納めになります。
b0114209_9442613.jpg

続いては、立派なトリさんです
「福」の文字が入っていて大変縁起が良さそうです(*'ω'*)
こちらはそれぞれ初穂料1000円のお納めになります。
b0114209_9501569.jpg

さて、最後は小さなトリさんです
小さいので少しのスペースにも置けます
こちらはそれぞれ初穂料500円のお納めになります。

皆様新年は是非宇美八幡宮にお参りくださいませm(__)m
そしてこの可愛い干支土鈴をお受けくださいませ(*^▽^*)ノ
[PR]
# by umi8umi8 | 2016-12-19 09:59 | ひとりごと | Comments(0)

こんにちは(^_^)/

師走に入り、気が付けば今年も残すところ2週間となりました。

私たちは迎春準備をしておりますが、

本日 12月18日 は 戌の日 でございます!(^^)!

境内には、安産を願う 妊婦さん(ご家族)

の方でこのように賑わっております(^O^)

b0114209_14362924.jpg


犬は安産で多産であるから、その犬にあやかりたいと 皆様 ご祈願を受けられています。

戌の日は12日に1回まわってきますので、次回の戌の日は

12月30日 今年最後の戌の日となっております。

どうぞ皆様、お参り下さい。

b0114209_14423583.jpg

[PR]
# by umi8umi8 | 2016-12-18 14:44 | 戌の日(安産祈願) | Comments(3)

こんにちは^^

皆様にお知らせでございます。

宇美八幡宮オリジナルの御朱印帳ですが、

完全手書きの為、生産が間に合ってません(>_<)

大変申し訳ございません。

こわもて神主には、老体にムチ打って書くように申しておりますが・・・・・・

何卒、手作りの為、お許し下さい!!

b0114209_176382.jpg

[PR]
# by umi8umi8 | 2016-11-26 17:07 | ひとりごと | Comments(0)

報告

先日UPした、県立須惠高等学校吹奏楽部の奉納演奏ですが、

前日心配しました、雨は何とか持ちこたえ、無事に行う事が出来ました。

b0114209_19575240.jpg


数多くの参拝者の皆様にトトロの曲や美空ひばりさんの曲等を演奏頂きました。

b0114209_19503818.jpg


本番は、指揮者である先生のタクトに合わせて、

30名の生徒さん。各楽器の生演奏。

皆様絶賛です。

b0114209_19545863.jpg


次回、開催する時のUPしますので、

ご期待下さい^^
[PR]
# by umi8umi8 | 2016-11-20 19:59 | Comments(0)