人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り


こんにちは(*^^*)

昨日は風がとても強かったですね!
春が段々と近づいて来ているなと思う今日この頃です…

さて、今日は女の子が主役の雛祭りですね(*^-^*)

宇美八幡宮では先ほど祭典が行われました
その様子を少しご紹介したいと思います!
雛祭り_b0114209_1124718.jpg

今日の祭典には宇美八幡宮保育園の園児さんも参列しました
雛祭り_b0114209_11381.jpg

雛祭り_b0114209_1132742.jpg

園児さんによる浦安の舞の奉納もございました
一生懸命練習をしていたので、舞がそろっていてとても上手でした(#^^#)
雛祭り_b0114209_113462.jpg

最後に宇美八幡宮保育園の園児の皆さんによる雛祭りの歌の奉納もございました
皆大きな声でしっかり歌っていました!

桃の節句の御祈願も3月30日(旧暦の桃の節句)まで行う予定ですので皆様どうぞお参り御祈願くださいませ

今日は寒い中ご参列頂きありがとうございましたm(__)m
by umi8umi8 | 2017-03-03 11:13 | 祭典