人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まきしました^^

こんにちは^^

今日は節分の日ですね。

みなさん豆まきはもぅお済になられましたか?

うみはちでは、午前10時より節分祭を執り行い、引き続き境内にて豆打ち式を行いました。

節分祭の様子です☆
豆まきしました^^_b0114209_14495199.jpg


今年は日曜日ということもあり、たくさんの方々に御参拝頂きました^^

皆様、ありがとうございます!!
豆まきしました^^_b0114209_14512737.jpg

久しぶりの登場☆強面神主こと宮司です^^
祭典に参列してくれた良い子にお菓子のプレゼント中!!

良い子のみんな、たくさん拾えましたか?

いつもより豆とお菓子を増量して試みましたが、あっという間に終わってしまいました。。。
豆まきしました^^_b0114209_14541770.jpg


先日、境内の和菓子屋さん「季のせ」に手伝って頂きながら、宇美八幡宮保育園の園児と一緒に、子供たちのすこやかな成長を祈りながら搗(つ)いた(昨日の西日本新聞朝刊に紹介されていました)、「子安餅」も撒いたのですが、いかがだったでしょうか?(汗)

喜んでいただけたなら幸いです。
by umi8umi8 | 2013-02-03 14:56 | 祭典